
--------


横浜パグ会~まったりモード~

2009-11-08

あっ!という間にオフ会から一週間経過してしまった・・。
まだ続編書いてない!!
そんなマイペースなつぼ一家は今日もご機嫌さんです。

さて、オフ会の続編です。

タケちゃん(赤ちゃん)と仲良くしてもらっている、
つぼさんとこびん。
いいニホイなんだろうなあ。
P1050420.jpg

そしてこちらは、ニホワレテルこびん。
P1050408.jpg
あんこちゃ~ん、臭くないの~??

まったりモードのウタちゃんは、ママの下。
P1050394.jpg
うんうん。安心だよね!そこは!

と思ったら・・
P1050421.jpg
あんこちゃんのママの下。
そこ違うんじゃない??

と思ったら、オフ会とは別のワンコの飼い主さんの足元に・・。
どんだけ、足元好きなんでしょうか?笑

こちらにもまったりモード系。
P1050427.jpg
P1050428.jpg
P1050429.jpg
寝た。

も~まったく!ランにいるというのに、寝るなんてもったいない!

つぼさん!こびん!訓練するぞ~!

こびんは、高所だ~い好きだから、こんな高さ問題なし!
それに引き換えつぼさんは、高所恐怖症。
台の上で石のように固まる。
P1050430.jpg

やっと手招きして歩きだしたけど、小心者の歩き方・・ぷぷっ!
(いつも尻尾は下がってるけど、今日も下がりぎみ。上げて上げて~)
P1050431.jpg
P1050433.jpg
P1050434.jpg
つぼさん、必死。
眠気も吹っ飛んじゃったみたい。

こんなまったりモードのオフ会でしたが、
楽しかったです!
また、みんなと会えるといいね!

P1050442.jpg

補足:
この後、近くのIKEAに行ってみたら、店内犬禁止になってた~!
ショック~!

横浜パグ会 ~お友達~

2009-11-03

今日は寒いですね~。
寒くてもご機嫌さんなつぼ一家でございます。

日曜日に「横浜パグ会」に参加してきましたよ~♪
車の移動中、寝てくれるかな?と思っていたら・・・
あま~い!!
第三京浜に乗ってもハイテンション!
結局、現地に到着するまでに、つぼさんもこびんもパワーを使い過ぎ、
電池切れ。(君たち、電池で動いてたの?)
遊ぶどころか、休むことに・・
P1050387.jpg

しかも、暑い・・
11月だというのに、真夏日・・
(こびんの顔、変な顔!)
P1050399.jpg

それでも力を振り絞って、
皆様にご挨拶を~
P1050389.jpg

そして、お友達をご紹介!

ご近所友達のウタちゃん!
かわいいでしょ~!
ウタちゃんはオフ会デビューだったので、
気疲れしたのか?ベンチの下でご休憩。
(横座りがカワイイ)
P1050386.jpg

あんこちゃんです!
これまた、かわいい~♪
なんとなく、つぼさん似?(それって、似てるの黒だけじゃない?)
こびんのことを気に入ってくれたみたい!アリガトネ♪
P1050395.jpg

フランクです!
ワイルドなパグちゃん!
ボール遊びも上手だし、強気なところが男らしい!
P1050417.jpg

りりぃちゃん!
大人しくて、可憐な女の子。
恥ずかしがり屋さんのようでしたが、最後には少し遊べたね!
P1050436.jpg

そして、もう一匹ではなく、もう一人。
こびんにお友達ができました。
可愛いでしょ~。
P1050400.jpg

お友達とたくさん遊んでもらおうと、ここへやって来たのに・・
つぼさんは完全に電池切れ。
(やっぱり電池で動いてたの?)
P1050405.jpg

しばらく充電しなければ・・・

続く・・・


フラを踊る

2009-10-18

今日もご機嫌さんのつぼ一家でございます。
とくに、つぼママは朝からテンション上がりっぱなしです。
なぜなら・・
約一年近く習っているHulaの発表会なんですよ~(この年齢になって発表会に出るとは・・)
で、この一か月間、色々と準備がありまして、衣装も作り上げましたよ!
P1050385.jpg

で、今日は、つぼさんとこびんはお留守番。ということで出番なし。ごめん。

舞台メイク!もバッチリ!(ちょっと、見慣れない顔にドキマギ)
笑顔が作れない初級フラダンサー。でも気合だけは入っています。
P1050341.jpg

屋外ステージで、踊りましたよ~
P1050374.jpg

こちらは、上級者と先生
とってもカッコいいんですよ~ さすが!
P1050378.jpg

最後に皆で「ハイポ~ズ カシャ」(ザ・ベストテン風に・・・古っ)
P1050379.jpg

無事に終わって「ホッ」としている私たち・・
P1050380.jpg

とっても楽しかった~♪
やっぱり、何か目標を持って過ごすのって、大切なんだな~と実感しました。

こうやって、楽しんで習い事を続けられるのは、
お利口にお留守番をしてくれるつぼさんとこびんのおかげです。いつも、ありがとうね~。
P1050325.jpg
って、聞いてないし・・
しかも、ごはん・・・デスカ(今日の出番は、これだけ・・)

こびん一歳の誕生日

2009-10-13

しばらくご無沙汰さんのつぼ家でございます。
本日はと~ってもご機嫌さんなこびん。

なんてったって今日は、
こびんちゃん、一歳のお誕生日でございま~す!
(こびんのお姉ちゃん「アンジュちゃん」、弟「シンバ」もお誕生日おめでとう~)



プレゼントに王冠を作ってあげたけど、ヘナッてしまった・・・失敗。
(クリスマスまでに再チャレンジ!)

そしてこちらも久々の登場!
P1050254.jpg

つぼさん、脇役でふてくされ~
つぼさん、今日ぐらいこびんちゃん主役にしてあげなよ~

掃除機が近くまで来ようがふてくされ~
P1050255_20091013001546.jpg

ねえねえ、こびんちゃんにプレゼントが届いたんだよ~サプライズ!

黒パグ気まま日記のゴンちゃんとゴンちゃんママ(みさとさん)から
たーっくさん頂きました。
P1050222.jpg

パググッズがとってもかわいい♪カフェマットも素材が気持ちよくてね~。
それになんてったって、これ!
ジャジャ~ン
ゴンちゃんノート
P1050226.jpg

ゴンちゃんの表情、いいね~!たまらないわ~。
超~かわいくて、つぼママの宝物になっちゃいました。

ゴンちゃん、ゴンちゃんママ(みさとさん)、ありがとうございました。早速使わせて頂きま~す。
(大好きなゴンちゃんは、この日からおよそ一年後の2010年10月11日、6歳1か月でお星様になりました。
ゴンちゃんの笑顔は私達をいーっぱい癒してくれました。ありがとう。安らかに。)

そして、誕生日といえば、バースデイケーキですが、
今回は、celeb wankoさんで購入!

メッセージと可愛らしいクッキーがついてたよ~
P10502292.jpg

あれ?なんで、つぼみちゃん おたんじょうびおめでとう???

ふっ、わたくしを誰だと思っていらっしゃる!
つぼさんが脇役でふてくされることぐらい、お見通しですぞ!

同じ12日生まれなので、ついでに書いてもらったのです!
しかも、
定番は、ピンクのくまちゃん二匹なんだけど、つぼさん用に茶色でアレンジしてもらいました!
かわいいでしょ~このケーキ♪♪

P1050243.jpg

つぼさん、これでご機嫌さんに戻ったかしら?


では、主役のお誕生日会を開催いたしま~す!

♪Happy Birthday to you~♪

P1050265.jpg

P1050263.jpg

こびんは、どこ食べたい? (なぜ?無表情?)
隣でつぼさん大はしゃぎ! (ご機嫌さんになった模様)

P1050268.jpg

P1050275.jpg
夢中で食べる2パグ。

このあと、足の裏がクリームでベチョベチョに・・・(笑)

最後にこびんからお礼を。
P1050211.jpg

すみません。こんな情けない顔していますが、
ちゃんとお礼しているようです。(爆)



こびんちゃんへ
つぼさんの一歳の時と比べると、こびんは、
体は小さいし、臆病で甘えん坊。
まだまだ子供だね!
もうちょっと大人になるといいな!と思う時もあるけど、
今のこびんがとっても可愛くて仕方ないよ!
ずっとこのままでいいから、
健康で長生きしてね。

ひとつ、ママからのお願いです。
つぼお姉ちゃんのお耳をペロペロするのは止めようね!
つぼさんのお耳蒸れちゃうからさ~(笑)

大好きなこびんへ、ママより



軽井沢への旅

2009-09-01

あ~やってしまった~!
旅から戻ってきて2週間が経とうとしている!
その間、ぐうたらな毎日を送ってしまった今日もご機嫌さんのつぼママです・・。

夏休み!二泊三日で軽井沢へ行ってきました~。
長編におつきあいください。

お宅のパグさんは、車の移動時、いい子にしてますか?
我が家はこうです!
とりあえず、後ろの座席をパグズ専用にして、片側に簡易ゲージを設置!

もちろん、その中には「こびん」に入っていただきましょ~。
P1040684.jpg

つぼさんは、そのお隣でいい子にしてくれるといいのですが・・・・
P1040688.jpg
P1040689.jpg
P1040692.jpg
P1040693.jpg

やはり、1分持たず・・・
大騒ぎ! こびんも一緒に大騒ぎ!
断念・・
P1040696.jpg

つぼママの膝の上で熟睡を始めましたよ・・(早すぎ! 笑)
こびんが可哀そうなので、開放!
最初はうるさかったけど、しばらくしたら、いい子にしてましたヨ。

こんな状況なので、この旅の目的①である、
関越 高坂SAのドッグランで休憩は、なくなりました。

だって、爆睡してるんですもの・・

あっと言う間に上越 横川SAです。
え~碓井軽井沢、次じゃん!

つぼママが「絶対SAで"アメリカンドッグ"食べるんだ!」
と必死に目で訴えていたため、
相方さん、気を使ってSAに行ってくれましたヨ 笑
P1040698.jpg

もちろん!食べましたよ~。(でも、写真撮るの忘れちゃった・・)

軽井沢に着くと、風が冷たくて気持ちい~。
お盆を外して来たけど、結構、人がいっぱいです!

アウトレットにやって来ました!
つぼさんが、初めて、お散歩したのが、ここ!アウトレットだったんです!
また、3回目のワクチンが終わっていなかったので、ちょっとだけでしたけど。
(とっても可愛かった~。歩き方、走り方がギコチナクテ・・)

ここ!ここ!つぼさんが怖がって歩けなかった橋。
もう大人だから、問題なさそうです。
P1040699.jpg

それでも日差しがあると暑いので、
つぼさん、早速カートに避難。
P1040701.jpg

相方さん、お買いもの中です。
つぼさんのものじゃないですから・・
P1040704.jpg
そこへやってきたイケてるフレブルちゃんにナンパされましたよ!(あは・・つぼママではありません。)
P1040705.jpg

他のお店にもブラブラと・・・
つぼさんは、お気に入りの「つぼの窓」から様子をうかがってました。
P1040707.jpg
結局、相方さんの靴だけ買って、予約した貸別荘へ!

今回泊まったのは、ここ!
プレシャスワン
P1040763.jpg
P1040709.jpg

ハスキーの「コタロー」くんがお出迎え!
P1040844.jpg

ちょっと、早く着いてしまったので、お庭だけ借りて遊んでましょ!
P1040711.jpg
いいよ~!
じゃあ、ちょっと、こうしてみよっか~。
P1040717.jpg
あー、ママには付き合ってられない!と座り込む2パグ。
P1040726.jpg
そっか、疲れてるのね!ずっと寝てたくせに~

やはり、移動は疲れるようです。

眠っている間に夜になりましたよ~

事前にお取り寄せした、「ラム肉!」
今日はジンギスカン!
P1040804.jpg

P1040728.jpg

P1040733.jpg
ん~うまい~!
ビールに合うわ~。

2パグは、あまりにうるさいので、部屋の中へ・・・
P1040735.jpg
こうして、夜が更けていきました・・・


次の朝・・・
P1040740.jpg
まだ、眠たいつぼさん。
マッサージチェアの振動が心地良いのか?
P1040741.jpg

そんなことしていられません!
せっかくの軽井沢!
朝食を食べに旧軽へ行きましょう!
P1040746.jpg
P1040745.jpg


ジョン・レノンが軽井沢に滞在していた時、毎朝買いに来たというパン屋さん。
「フランス ベーカリー」
P1040747.jpg
こちらで、パンを購入!
P1040754.jpg

パンには目が無い、我が家の2パグ。
大騒ぎです!
P1040750.jpg
P1040752.jpg
P1040748.jpg
ご満足頂けましたか?お嬢様達!

途中、こんなお買いものをしましたヨ!
P1040921.jpg
P10409234.jpg
名前も入れてもらいましたあ~!可愛いでしょ~!

つぼさん、お気に入りの「つぼの窓」から旧軽を散策。
P1040758.jpg
そうそう、旧軽の有名なモカソフトを食べたよ~。(写真撮るの忘れちゃった!)
つぼママだけね!ヘヘ

旧軽は楽しいけど、欲しいものがないし、お腹いっぱいだし・・

ということで、
別荘へ戻り、のんびり過ごすことにしました。

というか!庭で寝てました。
風が心地良くて・・

寝てばかりいてはいけませんね~。周辺をお散歩してみましょうよ。

最初は、このように スタスタ と歩いてくれるんですが、
P1040785.jpg

途中で、こうなります。
つぼさん、固まる!
P1040766.jpg

ハイハイ、戻って寝てましょう。


さて、あっという間に夜です。
P1040797.jpg

前日食べたラム肉がまだ半分余っているので、
今日も「ジンギスカン」! 

そのニホイに我慢ができず、
ついに!
P1040808.jpg
つぼさん、怒りだしましたヨ 笑
P1040823.jpg
そうだね~。
でも、こびんも結構食いしん坊だよ! まさか、気付いていない??

これ、最近相方さんがハマッてる
「ハイボール」

小雪さんのCM観てから、常備品となっています。
冷凍庫でキンキンに冷やした角。
P1040827.jpg
ジャズを聴きながら、のんびりした夜の時間を楽しみました~。
つぼさんとこびんは、横で寝てましたけどね。 笑
 
翌朝。
チェックアウトの日です。
朝からテンションが上がりっぱなしのこびん。
P1040828.jpg
御飯よ~。
P1040830.jpg
P1040831.jpg
そして、また庭へ・・・

お隣にお泊りに来ていた、アテネ (たしか・・) ちゃんです。
P1040783.jpg

アテネちゃんと大はしゃぎ。
P1040833.jpg
P1040834.jpg
P1040835.jpg
華麗なる横っ跳び!

朝からうるさいわねえ!と、まだムニャムニャしているつぼさん。
P1040839.jpg

2泊3日って、短いよね~。
な~んにもしなかったけど、楽しかったあ~。
この貸別荘、つぼママお気に入りになりましたあ。
また、来年も来たいな~。

後ろ髪引かれながら、軽井沢ともお別れです。

こびんは、はしゃぎ過ぎでお疲れさんのようです。
帰宅途中は、ずっと寝てました。
P1040849.jpg
つぼさんは・・・寝過ぎで眠いようです。
こちらは爆睡です。
どんだけえ~。
P1040848.jpg

爆睡してくれていたおかげで、SAに寄ることなく、帰ってきました!

途中で、買った美味しいハムとトマト(とーっても美味しいの!)
P1040877.jpg


これを食べながら、
軽井沢を想い出していました。
P1040779.jpg

でも、現実は、
つぼさんとこびんのお洗濯もの。
これが軽井沢のお土産です。 涙
P1040919.jpg


月別アーカイブ

最近のトラックバック

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つぼママ

Author:つぼママ

☆つぼみ
黒パグ 女の子
2007年3月12日生まれ
人間だーい好き!
犬ちょっと苦手!な甘えん坊。

☆こびん
フォーンパグ 女の子
2008年10月12日生まれ
チビなお転婆さん。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
