
--------


検査結果

2010-06-10

今日もご機嫌さんではありませーん。
実は、つぼさんが重症の膀胱炎になってしまいました・・
P1060108_co.jpg

だるーいみたいで、ずっと寝てます。(いつもですけどネ!)

先日の朝、チッチシートに赤いものが・・
そして、急激にチッチの回数が増えて・・

すぐに膀胱炎であると判断し、病院へ行ってきました。

検査結果は、もちろん「膀胱炎」
しかも重症だそうです。

尿結石になりやすい状態なので、ご飯も処方してもらいました。
P1060104_co.jpg

このご飯がですね..いつものご飯より大きいの。
P1060114_cojpg.jpg

不器用なつぼさんは、このご飯が上手に食べれないんです。
クッキーとか、ちょっと硬いものは、口に入れてそのまま出す。
食いしん坊なのに、食べれないの..そこが可愛いんだけどね~

で、離乳食までではないけど、ふやかしてあげました!
P1060111_co.jpg

なんとか、食べてます。

こんな状態なので、つぼさんはしばらく休養です。

心配なつぼさん!
お薬嫌いだけど、頑張って飲でるもんね!エライぞ!
早く治して、元気になろうね!
P1060110_co.jpg

こびんは訳が分からないけど、一応心配しているようです・・。


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
つぼみちゃん,膀胱炎重症なんですか(涙)
早く,良くなると良いね。
ゴハン食べるのの大変そうだけど,がんばれ~。

PS.
パグミお疲れ様でした。
まさか,あんな側で再会するなんて嬉しかったです。
来年も,会えるとイィなぁ。。。

あらら・・・
つぼちゃん、膀胱炎ですか!!
大丈夫??
ひめも、以前しっこが赤くなったことあって
それ以来、PHのフードです。
このフード、ひめにはとってもいいらしく
すぐに治りました★
でも、フードを変えると、またPH数値がよくなかったりするので、ず~っともうこのフードに・・・
ただね・・・
太りやすいフードなので
気を付けてあげてね★
つぼちゃん、頑張れ!!
早く治りますように。お大事にしてください。

お返事

v-5花桃ママさんへv-22
こんにちは~
そうなんです。重症と診断されてしまったの・・
でも、薬で少しずつ良くなっているので、
安心しました。
つぼさん、ホント不器用だからね~。
笑っちゃうわよ!

パグミで会えてビックリ!
お友達を探す気力を失いかけてた所で、
バッタリ!だったので、とっても嬉しかった♪
花ちゃん、桃ちゃんは相変わらず可愛いかったわ~
うんうん、また来年も会えるといいね!

お返事

v-5ひめママさんへv-22
ひめちゃんも膀胱炎の経験者なんだ~
やっぱりPHのフードを続けてるのね!
たしかに太りやすいかも!
この数日でさらにデブってるかんじ

それでも順調にPHが戻りつつあるので
今は、ホッとしてます。
ただね~、元のフードに戻すか?
太りやすいフードを続けるか?
悩み中です。

えーー!膀胱炎だったの!?
もしかしてこの間あったときも体調不良だったのかな??

この間はウタとこびんちゃんが走ったりする中
つぼさんはちょっとおとなしくしてたけど
「おいで~」って言ったら「いいこいいこして~♪」って感じでこっちに寄ってきたんだよね。
つぼさんかわいいv-238って思ったよ~~^^

早く良くなってね☆

お返事

v-5mi-miさんへv-22
またまたお返事が遅れてしまいましたv-436

そうなんです!あの時膀胱炎だったの!
今は良くなりましたよ♪

ウタちゃん、パパ居なくなった時、
超~不安顔してたね!可愛かった~★
また偶然会えるといいね!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

つぼママ

Author:つぼママ

☆つぼみ
黒パグ 女の子
2007年3月12日生まれ
人間だーい好き!
犬ちょっと苦手!な甘えん坊。

☆こびん
フォーンパグ 女の子
2008年10月12日生まれ
チビなお転婆さん。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
