
--------


つぼの生い立ち・・・(初雪とおもちゃ)

2009-07-14

今日もご機嫌さんな「つぼさん、つぼママ」。ちょっと不機嫌な「こびん」でお送りしております。
なぜ不機嫌か?と申しますと、出番が少ないので・・・笑
(もうちょっと待っててね。今度こびん特集組んであげるからさっ)

では、続き。

暑がりな「つぼさん」。果たして雪は大丈夫なのか?

冬も初めてですが、雪も初めて。
前夜大雪で、珍しく東京もかなり積もり、
この日は、雪と戯れてもらおうと、外へやって来たのです。

「つぼさん」初めての雪をパクパクしてます。
P1010798.jpg

辺りは真白の銀世界と冷たさに
いつもとは違う何かを一生懸命考えている「つぼさん」
P1010796.jpg

それでも、楽しいことには間違いない!
思いっきりフカフカの雪の上を走る「つぼさん」
P1010793.jpg

長~い時間、遊んでいると足が冷たくなってしまうので、
さすがに、帰りたそうなのですが、
その気持ちとは裏腹に
もっと遊んでいたそうな「つぼさん」
P1010804.jpg
鼻に雪付いてるよ!

------------------------------

寒い冬は家の中で遊ぶに限る!!

って、寒がりな「つぼママ」が外に出たくないだけじゃん!
それなら、おもちゃで遊んでくれてもいいんじゃない?

このパグのおもちゃは、2代目。
P1010329.jpg

初代は、これ。
P1000872.jpg

初代は、こんなに「つぼさん」にやられてしまった・・・
P1010248.jpg

なので、二代目を買って上げたんだけど、
「つぼさん」、どっちでもいいみたい・・・
P1010251.jpg
ちなみに、二代目は現役。
「こびん」にかなりやられています・・・。 (三代目買おうかなあ?)

そういえば、「つぼママ」の好きな「リラクマさん」。
「つぼさん」のおもちゃになっちゃった・・(涙)
P1010717_1.jpg


「つぼさん」は結構飽きっぽいところがある。
おもちゃ遊びも長くは続かない・・
そしておもちゃ遊びに飽きると、このようになる。

座布団に鼻?というか顔面くっつけてスンスン。
P1010651_1.jpg

そして終いには、座布団をおもちゃにする。
P1010640_1.jpg

昔、「つぼさん」がカメの甲羅のようにベッドを背負って遊んでいた。
ちょっと間違えれば怪奇現象。
だって、「つぼさん」が小さすぎて、足だけが見える。
暗がりの中、逆さまのベッドだけが歩いている。笑


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つぼママ

Author:つぼママ

☆つぼみ
黒パグ 女の子
2007年3月12日生まれ
人間だーい好き!
犬ちょっと苦手!な甘えん坊。

☆こびん
フォーンパグ 女の子
2008年10月12日生まれ
チビなお転婆さん。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
