
--------


つぼの生い立ち・・・(ケンネルコフとつぼママの悩み)

2009-07-06

今日もご機嫌さんのつぼ一家でございます。

さて、「つぼの生い立ち」の続きです。
P1000878_4.jpg

「つぼさん」の小さい頃は、朝めちゃめちゃ早かったんです。
朝5時には起きていました。(今は8時頃まで寝てます・・(笑))
サークルはリビングにあったので、
朝、リビングから「クウ~ン」という鳴き声が・・

眠たい目をこすりながら、「つぼさん」と遊ぶ時間です。

当初のルールは、青い布を敷いたら、サークルから出て遊ぶ。
というものでした。
布を手に取った瞬間から大喜び!
P1000880_4.jpg
サークルの中はひとりぼっち。と覚えてしまったようです。

でも、仕事のため、一人でお留守番をさせなくてはなりませんでした。
本当はずっと一緒にいてあげたかったのだけど・・
今でも可哀そうなことをした。と悔やんでいます。

「つぼママ」が家を出るまでは、なるべく「つぼさん」と遊んであげよう!
と努力してました。
ご飯も朝2回に分けて、遊んで、一眠りして、遊んで。の繰り返し。
当初はちょっと寝不足ぎみでしたね。

出発の時間には、「つぼさん」こんな状態です。
P1000883_4.jpg



「つぼさん」が家族になってから1週間。
鼻水、咳がひどくなってきていました。

近々、ワクチン接種の予定でしたが、急遽病院で検査。

「ケンネルコフ」にかかっていることが分かりました。

免疫力を上げる注射、抗生剤の服用。

体重1.67kgの小さい「つぼさん」には辛い日々が続きました。
P1000920_4.jpg

ひどい時は、日中も夜も寝たと思ったら、起きては咳をして・・
10分ごとに繰り返していました・・
「つぼさん」は眠りたいのに、眠れない。
「つぼママ」は心配で心配でリビングで一緒に寝てましたよ。

完治まで一か月以上かかりました。(よく頑張った!)
そして、ワクチンも約一か月遅れで、接種できたのです。
3か月の「つぼさん」、体重2.54kg。

そんな中、あることに気付いたんです。
仕事から帰ってくると、トイレシートにう○をした形跡が残っている。
しかし!
う○、そのものが無い!
どこにも見当たらない!

まさかっ!

そしてある日確信したのです。
「つぼママ」の目の前で事件は起こりました。
トイレシートでう○をした「つぼさん」。
う○にとっても執着しており、
そのまま「パクッ」。




あ~っ
P1000983_4.jpg

「つぼママ」ショックでした。

まさか、「つぼさん」が・・・

食糞を止めさせるタブレットは効かず、
ご飯にかけるスプレーも効かず、
困り果てていました。
う○に直接かけるスプレーは、まあまあ効果はありましたが、
最終的には、大人になったから興味を持たなくなったようで、
食糞が止まりました。
「つぼさん」8か月の頃のことです。


コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つぼママ

Author:つぼママ

☆つぼみ
黒パグ 女の子
2007年3月12日生まれ
人間だーい好き!
犬ちょっと苦手!な甘えん坊。

☆こびん
フォーンパグ 女の子
2008年10月12日生まれ
チビなお転婆さん。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
