
--------


決意

2009-06-10

その日もご機嫌さん・・・のはずが・・・
我が家の2パグは落ち着きがありません。

なぜなら・・・
ここは病院だから。 
P1040116.jpg

今日は血液検査にやってきました。

実は、避妊手術することにしました。

昨年も意を決して、「つぼさん」の手術のため血液検査をしたところ、
「血小板減少症」と診断されてしまったのです。

手術は取り止め。

4ヶ月近くステロイドの服用により、病気と戦い、
完治しました。(本当に良かったあ。)

そんな日々を過ごす間に、
これ以上の苦しみを味あわせたくない!と思うようになり、
手術しなくてもいいかな?という気持ちが芽生えていました。

その気持ちとは裏腹に、
もしも、避妊をしないことにより、
この先何かの病気で手術をしなければならなくなったら・・・
苦しむのは同じことだ。

長い間悩み抜き、
この度、手術を決意しました。

「つぼさん」は年齢的にもラストチャンス・・・だし

え、「こびん」?
「こびん」は健康優良犬。
もちろん、お腹を傷つけるから心配はしてます。
まだ、小さいしね。
でも、「つぼさん」のような病弱な子ではないので、
「つぼさん」と比べると心配度がちょっと低いかな!

無事、血液検査を終えた「つぼさん」。
ホッとしたようで、床にペターン。
P1040119.jpg

検査結果です。
「つぼさん」の血小板も肝臓の値も良好。
もち!「こびん」も。
2パグの手術は予定通り、実行されることになりました。
P1040126.jpg

病院を出て、
以前「つぼさん」のお散歩コースだった公園にやってきました。
(昨年引っ越したのですが、ずっと「つぼさん」が通院していた病院で手術することにしました。)
P1040125.jpg
うんうん。
「こびんちゃん」は偉かったねえ。痛いの我慢したのね。

マ:「つぼさん」覚えてる?この公園。
つ:そんなことより、血ぃ、採られたので、ヤクルトとかくれません?
マ:それは献血した時だけよ!それに君、犬だし・・
つ:じゃ、水で・・・お願いします。(暑っ・・)
P1040122.jpg

さすがに暑い。です。
もう日中は君たち外に出られないねえ。
さあさあ、やっぱり早く家に帰って、
休みましょう。

帰宅後、安心したのか?
おもちゃの取り合いです。
P1040132.jpg

P1040127.jpg
P1040129.jpg

おいお~い。
リラクマひえひえ(この中にアイスノンが入ってます・・)は、
おもちゃじゃないぞお!

しばらく我が家の2パグの手術について書くことになります。
どうか、この子たちの成功を見守ってください。



コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つぼママ

Author:つぼママ

☆つぼみ
黒パグ 女の子
2007年3月12日生まれ
人間だーい好き!
犬ちょっと苦手!な甘えん坊。

☆こびん
フォーンパグ 女の子
2008年10月12日生まれ
チビなお転婆さん。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
