
--------


床屋?

2009-06-01

先週の火曜日のこと。
その日もご機嫌さんの「つぼさん」と「こびん」。

今日はおでかけよ~!
P1030970.jpg
床屋!

つ:「床屋?・・それって、トリミングじゃ・・」

たしかに一般的には、トリミングと言いますよ!
でもね、それはプードルちゃんやシーズーちゃんがするもので、
バリカンで5分刈りにする君たちは、
床屋という表現で十分なのです。

いつもグルーミングでお世話になってる、
近所のお店にやってきました!
カットしている間に、「つぼママ」は夕飯のお買いものです。

でもやっぱり気になるので、裏から覗いてみよっと!
P1030973.jpg

あ、奴らもこっちを見てる・・
どうやら気付かれた様子・・

知らん振りして、お買いもの、お買いもの!

それでもどうしても気になる「つぼママ」。

いい子にしてるかしら?あの子たち・・
またまた、覗いてみよっ!

あ、刈られてる!

助けを求める「つぼさん」
P1030974.jpg

「こびん」は?
P1030978.jpg

うんうん、いい子にしてるわね!

P1030979.jpg

あ、気付かれた・・

結局、終了するまでお店を行ったり来たり・・(怪しい人に思われちゃう・・汗)
どうせ、親バカです。(笑)

きれいになった「つぼさん」の首に!
なんと、かわいいリボンが着いているではありませんか?
ちょーかわいい!
P1030992.jpg

ちょっと、可愛すぎじゃない?「つぼさん」?
P1030998.jpg

まあ、「こびん」も!
お転婆さんがお嬢さんになってるよ!
P1040001.jpg

どれだけ、カットしたか?というと、こんなです。分かるかなあ?
P1040031.jpg

触るとね、こんな感じ!
P1040103.jpg

ん~、「こびん」は刈上げ!なんとなく、「つぼさん」角刈! (爆)

だから、しばらくリボン着けておきましょ!これでも女の子ですものね!
P1040008.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

キャー、リボン可愛いねっ♪♪
サマーカットってやつかしら??
純さんはしたことないんだけど
夏場は涼しそうだし、ワンコには良いことだよね~
えぇ~、刈上げはいいけど「角刈り」って(爆)
その角刈りにされてる最中のつぼちゃんの
困ったお顔がまた可愛いんだなぁv-10
ジョリジョリさわってみたいかも(笑)

お返事

v-5りえっこさんへv-22

でしょ!
リボンなんて初めて着けてもらったから、お嬢様みたい♪

毎年カットしてて、
ワンコ達は、涼しくて気持ちいい!
と思ってるのか?どうかは分からないけど、
さっぱりした感があるような気がする。
勝手な思い込みだけど・・(笑)

あとね、抜け毛は目立たなくて良いよ~!
デメリットは、ジョリジョリ感。
ひざの上に乗られると、
チクチクッて・・ね。v-40

純くんも一度やってみて!
似合うかも(^◇^)

えーっv-356
パグって刈上げたりするのぉ~v-237
カットとは無縁かと思ってましたヨv-405
でも、つぼちゃんもこびんちゃんも
いい仕上がりですネv-426
リボンも可愛い~v-344
女の子は飾り甲斐がありますよね~e-343

お返事

v-5ツキランジェロままさんへv-22

そうなのぉ。
我が家では、刈上げは
夏恒例のイベントとなってるの!

ツキランジェロままさんのおっしゃる通り!
普通は無縁なのよね。

つぼさんが以前皮膚病になった時に、
病院で一分刈りにされてね・・
「君はパグ?」ってぐらい、情けなくなっちゃった。e-259(今だから笑える)
でも、五分ぐらいに伸びてきたら、
いい感じになったので、
それから夏は刈上げ!
に決めたのv-354

いつかチャレンジしてみてえ!
ミケちゃんは刈上げOKだけど、
ツキ隊長は、可愛そうなことになりそうだから、決して刈上げはしないように!e-454ね!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

つぼママ

Author:つぼママ

☆つぼみ
黒パグ 女の子
2007年3月12日生まれ
人間だーい好き!
犬ちょっと苦手!な甘えん坊。

☆こびん
フォーンパグ 女の子
2008年10月12日生まれ
チビなお転婆さん。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
