
--------


つぼの生い立ち・・・(初めての夏と初めての旅行)

2009-07-10

なんか、前回は居眠りしながら書いたものですから、
まとまりが悪くてすみません。

どうも~、今日もご機嫌さんな「つぼママ」です。
「つぼさん」「こびん」もご機嫌さんです。

では、「つぼさんの生い立ち」の続きです。

初めての夏。
パグちゃんにはダル~イ季節です。

ゼイゼイ・・
暑くて辛そうな「つぼさん」に保冷剤を差し出したら、
あごを乗せて気持ち良さそうにしています。
P1010126.jpg
この日から保冷剤は暑い夏を乗り切るための必須アイテムとなりました。
午前、午後、夜用。
3つの大きめの保冷剤は、冷凍庫を今現在も陣取っています。
(今は、「こびんさん」のもあるので、計6個!冷凍庫が窮屈です。)

仕事に出かける時、凍らせたタオルを上げた時もありました。
大喜びでベッドでムシャムシャ。(ついでにベッドが溶けた水でグシャグシャ。)
お気に入りのようで、「つぼママ」が近づこうものなら、
取られまいとして、口にくわえて逃げます。
P1010157.jpg
「つぼさん」は、おもちゃや靴下、タオルをくわえて逃げる遊びが大好きです。
「返してよ~」と言うと、
近くにある物を探して、くわえて逃げ回ります。
相方さんのパンツを口にくわえて、お風呂場から持って逃げ回っていました。(笑)


-----------------------------------------
まだ、小さかった「つぼさん」のお気に入りの場所。
ソファーの下。
いないなあ!と思うと大抵ソファーの下に隠れています。
今現在は、体が大きくて入れませんが、
その代わり、「こびん」が同じようにソファーの下で遊んでいます。
P1010117.jpg


「つぼさん」ちょっと、グレムリンみたい。
まだ4か月の頃の「つぼさん」
P1010122.jpg


-------------------------------------------------
ケンネルコフのおかげでワクチンが一か月遅れとなってしまい、
4か月になった「つぼさん」はまだお散歩できません。
犬社会に慣れるか心配でした。

東京にいても暑いので、日帰りだけど、
避暑地「軽井沢」へ行ってみました。
「つぼさん」初めての長旅です。
車では、大騒ぎもせず、すぐ居眠り。 というか、熟睡。
なんて、いい子なんでしょう!
車に慣れたら、たくさん旅行できるから、嬉しいね。

さて、軽井沢。 やっぱり涼しいです。
アウトレット横の芝生で、初めて「つぼさん」を歩かせてみました。
ワクチンまだだったけど、少しだけ、ね。

そしたら、超~笑える。
歩き方が、ヒョコヒョコッって。
初めての土の感触。草の匂い。美味しい空気。
すべてが楽しいようで、嬉しそう~にヒョコヒョコッって走ってます。
P1010095_1.jpg
何もかも初めてだった「つぼさん」。
帰りの車の中では、もちろん爆睡でした。(笑)


--------------------------------------
旅行といえば、長瀞、八ヶ岳にも行きました。

長瀞は、日帰り旅行です。
非常に暑かったのを覚えています。
初めて川に入った「つぼさん」。
楽しんで泳ぐかと思いきや、
まるで温泉のようにつかり、その場でジッーとしてるだけ。
唇が紫になっちゃうよ!っていうくらい、
ジッーとしてました。
泳ぐの好きではないようです。
P1010111.jpg

初めてのお泊りは八ヶ岳。
6か月になった「つぼさん」。ちょっと緊張ぎみ。
P1010175.jpg
外は涼しくて気持ちいいです。
P1010166.jpg
夜は、結構冷え込みました。
「つぼさん」用ベッドにつぼさんを寝かし、「つぼママ」たちはベッドで寝ていたのですが、
「つぼさん」不安と寒さで、ちょくちょく、「つぼママ」たちを起こしにきます。
初めてのお泊りは、ゆっくり眠れなかったようです。

次の日、快晴。
美味しい空気をいっぱい吸い込んで、
昨日の不安は吹っ飛んだようです。
P1010185.jpg
完全貸切状態ドッグラン。
楽しそ~な「つぼさん」。
P1010183.jpg

この後、「つぼさん」に災難が襲いかかるとは、
誰も予測していませんでした・・・。


月別アーカイブ

最近のトラックバック

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

つぼママ

Author:つぼママ

☆つぼみ
黒パグ 女の子
2007年3月12日生まれ
人間だーい好き!
犬ちょっと苦手!な甘えん坊。

☆こびん
フォーンパグ 女の子
2008年10月12日生まれ
チビなお転婆さん。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
