
--------


つぼの生い立ち---(出会い)

2009-07-04

今日もご機嫌さんな「つぼさん」と「こびん」と「つぼママ」です。

ちょっと、写真の整理をしていましたら、「つぼさん」のお子ちゃまの時の写真がでてきたので、
一気に載せちゃおうかな?と思いつき、
「つぼの生い立ち」と題し、この企画が始まりました。
P1040267.jpg

しばらく、お付き合いくださいませ。

「つぼとの出会い」
我が家で、犬を飼うことは長年の夢でした。
「つぼママ」が子供の頃、親戚が飼っていたポメラニアンのベアとボク、ジュリと
良く遊んでいたので、犬を飼うなら=「ポメラニアン」と思っていました。
(大好きだったベアちゃん。遠い昔にお星様になりました。)
img-703151139-0001_20090703151752.jpg

ここに越して来る前に住んでいた家が、団地だったものですから、
飼うとなると、ポメちゃんの鳴き声はちょっと迷惑になっちゃう。
候補は、チワワ、パピヨン。
相方さんはチワワの本を買ってきてくれて、
いつでもチワワを買いにいける態勢が整いました。

ある日、相方さんがネットを見て、
「これ可愛くない?」といったのが「パグ」。
「つぼママ」はパグに関しては全く興味が無かったのです。

頭良いし、鳴かないし。小型犬だし。

条件はいいのですが、鼻ペチャはどうか?と思ってました。

すると、
2007年3月12日生まれの女の子。沖縄出身。
相方さんと同じ誕生日の黒パグを発見。
しかも安い。
(その時紹介されていた「つぼさん」。小ちゃくて可愛いでしょ!)
tubo207.jpg

値段の安さにも惹かれ、
安易に決めてしまった「つぼママ」。

5月の連休にやって来るまで、
安易に決めたことを後悔することもありました。

「つぼさん」は風邪ひいてしまい、出発を延期。
翌週の5月11日に羽田に到着しました。
羽田で待っていると、手荷物受け渡し場所に届いたブルーのかご。
周りの新聞紙を取り、蓋を開けると、
怯えた「つぼさん」が、こちらを覗いています。
この子を見て、今までの後悔はなくなっていました。
画像0011

「よく一人で頑張ったね。
お母さん、お父さん、兄弟と別れて、かごに閉じ込められて怖かったでしょ。
新しいお家に帰ろうね、つぼみちゃん。」

少し、安心したのか?車の中で「つぼママ」のパーカーのヒモをムシャムシャ。
どうやら元気になったようです。

家に着くころには、辺りは真っ暗。
新しいサークルに入ると、早速チッ○。
教えてもいないのに・・ちゃんとおトイレでしたんです。(とってもいい子!)

ご飯もムシャムシャ食べたし。安心しました。
「つぼさん」のためにホームセンターで買った
1000円のベッド。取り外しが可能な屋根が付いたちょっとフリフリなデザイン。
気に入ってくれるかしら?と思っていたら、
ベッドに上がれない・・・
ベッドの高さは10cmぐらいなのに・・
約2か月のベイビーには無理だったみたい。
だから中のクッションだけにしてあげました。
(ちなみに今現在もベッドは活躍中。「つぼさん」手放しません。)
P1000872.jpg

疲れたようで、眠りについたようです。
今日は静かにして上げましょう。

翌朝起きると、
「つぼさん」目覚めてる。早ッ!
しかも、ウ○まみれ・・・

これから数か月、食糞とケンネルコフに悩まされるとは、
その時思いもよらなかった「つぼママ」です。


P.S.
こ:アタシのこと忘れてない?
マ:忘れてないから心配しないで!
P1040270.jpg



月別アーカイブ

最近のトラックバック

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

つぼママ

Author:つぼママ

☆つぼみ
黒パグ 女の子
2007年3月12日生まれ
人間だーい好き!
犬ちょっと苦手!な甘えん坊。

☆こびん
フォーンパグ 女の子
2008年10月12日生まれ
チビなお転婆さん。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
