
--------


五分刈り

2010-06-08

今日もご機嫌さん!のつぼ一家といきたいところですが、
ご機嫌になれないことがありまして・・・
この話は、次回にします。

今回は、床屋の話。
え?床屋?と思われるお方も多いでしょうが、
我家は、初夏になると五分刈りになるのですよ~(笑)
昨年はこんな感じ

で、シャンプーして温泉に浸かったつぼさんとこびん。
リボンまで着けてもらって、カワイイワヨ~

気持ちよかったでしょ~。
ん~いいニホイだわ~





さすがに長い時間軟禁されてたから、
家に帰ったら、テンション
絶好調!


ほ~ら、始まった。
P1060090_co.jpg
P1060092_co.jpg

その横で、逆にぃ~お疲れのつぼさん。

P1060102_co.jpg

ね!ちょっと皮膚見えてるでしょ!(笑)


もちろん尻尾は、いつものように
ライオンカット
わかるかな~?
P1060088_co.jpg
昨年はこんなかんじ

今年もカワイイでしょ!

お気に入りのハーネスセット

2009-07-15

どうも!今日もごっ機嫌さんです。
届きましたよ!
何が?って・・

ハーネスとリード、ネームタグ。
P1040300.jpg
だーい好きな AROHAS さんのものです。
「つぼさん」の小さい時にも買ったのですが、当時はカラーのみだったので、
念願のハーネスとリードのセットを購入しちゃいましたっ!
大奮発!
ついでにネームタグも作っちゃいました。
P1040301.jpg

早速、撮影会を兼ねて、お披露目に参りましょ!
P1040323.jpg

お~い、君たち、撮影会だよお!

そんなに仕方なさそうな顔しないでよ!
P1040315.jpg
P1040329.jpg

遊びたいのね!
だったら、お友達に自慢しておいで!
P1040347.jpg
犬がちょっと苦手な「つぼさん」。 躊躇中。

緊張しすぎじゃない?(「つぼさん」、滝汗)
P1040317.jpg

お友達の「バロンくん」です。男の子だけど、ん~カッワイイ!
P1040322.jpg
「こびん」は、「バロンくん」におNewを自慢してるけど、「バロンくん」興味なし!(笑)
P1040328.jpg

「こびん」は、可愛いBabyちゃんにも自慢してるの?
P1040348.jpg

なんか、撮影会にならなかったので、後日、別に撮影してみました。どう?
P1040371.jpg

床屋?

2009-06-01

先週の火曜日のこと。
その日もご機嫌さんの「つぼさん」と「こびん」。

今日はおでかけよ~!
P1030970.jpg
床屋!

つ:「床屋?・・それって、トリミングじゃ・・」

たしかに一般的には、トリミングと言いますよ!
でもね、それはプードルちゃんやシーズーちゃんがするもので、
バリカンで5分刈りにする君たちは、
床屋という表現で十分なのです。

いつもグルーミングでお世話になってる、
近所のお店にやってきました!
カットしている間に、「つぼママ」は夕飯のお買いものです。

でもやっぱり気になるので、裏から覗いてみよっと!
P1030973.jpg

あ、奴らもこっちを見てる・・
どうやら気付かれた様子・・

知らん振りして、お買いもの、お買いもの!

それでもどうしても気になる「つぼママ」。

いい子にしてるかしら?あの子たち・・
またまた、覗いてみよっ!

あ、刈られてる!

助けを求める「つぼさん」
P1030974.jpg

「こびん」は?
P1030978.jpg

うんうん、いい子にしてるわね!

P1030979.jpg

あ、気付かれた・・

結局、終了するまでお店を行ったり来たり・・(怪しい人に思われちゃう・・汗)
どうせ、親バカです。(笑)

きれいになった「つぼさん」の首に!
なんと、かわいいリボンが着いているではありませんか?
ちょーかわいい!
P1030992.jpg

ちょっと、可愛すぎじゃない?「つぼさん」?
P1030998.jpg

まあ、「こびん」も!
お転婆さんがお嬢さんになってるよ!
P1040001.jpg

どれだけ、カットしたか?というと、こんなです。分かるかなあ?
P1040031.jpg

触るとね、こんな感じ!
P1040103.jpg

ん~、「こびん」は刈上げ!なんとなく、「つぼさん」角刈! (爆)

だから、しばらくリボン着けておきましょ!これでも女の子ですものね!
P1040008.jpg

春のファッションショー

2009-03-28

どうも、「つぼママ」です。
結構野球好きな「つぼママ」は、
WBC期間中は仕事が手に付かず、TVを食い入るように観てました。
本当に優勝して良かった!

喜んでいる横で、「つぼさん」はダルダルみたいです。
WBCが終了し、退屈になった「つぼママ」が、
「つぼさん」のBlueな気分をリフレッシュさせてあげましょう!

ではでは、春のファッションショーを開催!ランウェイではありませんが・・・

モデル:つぼみ
所属事務所:パグダッシュ

前回と同じ写真ですみません。
P1030500.jpg

バックスタイルも素敵!!
ムチムチのお尻が魅惑的!
P1030510.jpg

ラブリーなピンクの水玉模様のフリフリパンツ
とっーても可愛いでしょ! でも脱ぎ着はちょっと面倒なの・・
P1030470.jpg

パジャマは、トップをIN!
お腹冷やさないようにね。 あ、また同じパンツではないか!


結局パンツは2着しか持ってないため、ファッションショーにならない訳で・・
最初から分かってるではないか!
遊ばれた「つぼさん」は、リフレッシュではなく、ただ疲れただけのようでした。
P1030542.jpg
ごめんね!ダルダルになっちゃったね。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

つぼママ

Author:つぼママ

☆つぼみ
黒パグ 女の子
2007年3月12日生まれ
人間だーい好き!
犬ちょっと苦手!な甘えん坊。

☆こびん
フォーンパグ 女の子
2008年10月12日生まれ
チビなお転婆さん。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
