
--------


うたちゃん

2009-10-18

今日もご機嫌さんのつぼ一家でございます。
昨日、おともだちに会いました~♪
うたちゃんです
IMG_0496.jpg


超~~~かわいい

3回ぐらいお会いしてたのですが、
やっと、上手く写真が撮れましたよ~。
どんだけ下手くそなんでしょうね~。勉強しなきゃ・・汗っ

こびんと仲良くしてもらってて、
丁度良い遊び相手みたいです。

つぼさんも珍しく、うたちゃんのことは好きみたい

また、遊んでね~



世間はお盆休み

2009-08-16

今日もご機嫌さんのつぼ一家でございます。
お盆休みは皆さんお出かけですかね~。
我が家は、何にもせず。です。
近くの公園へいつものように行ってきましたよ~。

いるいる!我が家と同じように、出かけていないワンコ連れが・・・

2パグは何かを察していますね~。
IMG_0386.jpg

突進してきたこの子は?(わお!近すぎっ!)
IMG_0377.jpg

うちの○○ちゃんのトラちゃんです。
IMG_0379.jpg
もちろんコマちゃんもいます!
IMG_0392.jpg
コマちゃん、トラちゃんにホッペをガブリッ!とやられたみたいで、
ちょっと痛そうでした・・
でも、思いっきり走って、楽しそうだったね~。

こびんは、トラちゃんがちょっと怖いのか?
なかなか近寄れません。
IMG_0384.jpg
余談ですが、つぼママ、この丸~い背中大好きなんです。背中フェチ?

新しいお友達もいましたよ!
ヤスオくんです。ん~いいお顔してるねえ。
IMG_0394.jpg

そして、ぷーちゃんもやって来ました。
かわいい~。
IMG_0401.jpg

とっても愛くるしいプードル、ユキオちゃんです。
ユキオちゃんはとっても小さいんだけど、めちゃくちゃ速いんですよ!
いつも広い範囲をグルグル走り回っているの。
今日は、こびんが相手ですが、すぐ追いつかれそう・・
IMG_0398.jpg

そして、まめちゃん発見!
久しぶりです。
まめちゃんは、こびんのボーイフレンド。(まめちゃん、勝手に決めてごめんなさい。)
仲良しなんですよお。
IMG_0406.jpg

そして・・
あの~いつもの事ですが、つぼさんが行方不明です。
ワンコの輪にはいません。
どこにいるのか?

数m後ろで、赤ちゃんと遊んでいました・・。(なぜそこ?)
IMG_0395.jpg
とってもキュートな女の子の赤ちゃんで、
つぼさん「幸せ~」って感じでした。

今さらだけど、つぼさん「人間」だと思ってるよね・・。

バロンくんもやって来て、ブヒブヒ集合。
IMG_0404.jpg

しかし!

フレブルちゃんが揃うと・・
IMG_0410.jpg
決して崩れない、魔のトライアングル。
「俺様が一番だぞ!」って言いあってましたよ! 笑

パグってあまり無いよね~。

世間はお盆休みだけど、
我が家はこうして一日を過ごしました。

ね、楽しかったでしょ~。
IMG_0409.jpg

パラダイス

2009-07-21

今日もご機嫌さんな「つぼさん」と「こびん」で~す。

最近、お散歩は遠出しています。歩くとちょっと遠い距離。
でもそこは、ワンコにとってはパラダイス。
そして、「つぼママ」にとってもパラダイス。それは・・・鼻ペチャ軍団がいるから・・

超Bigなパグさん。「しんのすけ君」。
P1040284.jpg
「うちの○○ちゃん」の「こまちゃん」と「とらちゃん」
P1040291.jpg
「とらちゃん」に接近され、固まる「こびん」
P1040297.jpg

「こびん」は俺のものだぞ!と「バロンくん」。
(すみません。可愛い娘を持つ「つぼママ」の妄想が突っ走ってしまった・・
誰もそんなことは思っちゃ~いない 笑)
P1040292.jpg

鼻ペチャに囲まれ、  あ~ここは「パラダイス」。
P1040280.jpg

あ、「つぼさん」?   「つぼさん」は、
我関せず。
遠くから「パラダイス」をチラッと見てるだけ。

旅立ち

2009-05-06

4/20、マニーちゃんは新しい家族の元へ旅立って行きました。
3匹になった時は、忙しいな~!なんて思っていたけど、
1匹いなくなっただけで、こんなに寂しくなるとは思っていなかったのです。
旅立ってからしばらくは、ダラ~ンとやる気無し状態!

やっと、復活!
今では、マニーちゃんとの1週間がいい想い出となってます。

では、マニーちゃんの旅立ち!を振り返ってみます。
P1030664.jpg

しょっちゅう、「こびん」と「マニー」は追っかけっこしてました。
「マニー」が「こびん」の足を噛み、「こびん」は「マニー」の尻尾を噛む。
その繰り返し!

ダダダダーッ!
始まった!
P1030674.jpg

こびん:「こっちだよ~!」(ソファーの下から)
P1030691.jpg
マニー:「何よ~!ズルイワ!そんなとこに隠れるなんて!」
P1030688.jpg

かと思えば、ソファーの上で休戦中!
P1030687.jpg

「つぼさん」の横で新たな戦いが・・
「つぼ!避難して!」
P1030669.jpg

動じない、「つぼさん」
P1030676.jpg

それどころか?「これって、つぼさん?石?」
固まってるし・・・
P1030680.jpg

そんな時は、こう呼んでみる!
「ご飯、食べるう~?」
ダダダダダッー。
食いしん坊な2パグは、一目散に駆け寄るけど、
少食なマニーはあまり興味ないようで・・。
P1030685.jpg

マ:「こびんさん!マニーちゃんは、新しいお家に行くんだよ!」
こ:「新しいお家?でも遊べるよね!」
マ:「そうだね、いつかね!またきっと会えるよ!」
分かっているのか、分かっていないのか?
それでも寂しそうな顔をする「こびん」。(元々そんな顔かあ!)
P1030666.jpg

一週間だけだったけど、とっても楽しかったね。
こんな素敵な時間を費やせたこと、
「マニー」に感謝してます。
実は、ずっと一緒に暮らしてもいいかな?なんて思ってしまったりして・・
でも新しい家族が「マニー」を待ってるし・・。

P1030667.jpg
新しい家族はとても優しい方なので、安心しました。
マニーちゃんは、新しい家族の元で幸せに暮すんだよ。
そして、楽しい想い出をありがとう!


ホームステイ

2009-04-13

今日もご機嫌さんなつぼさんファミリーです。
今日から少しの間、我が家は賑やかになります。

ホームステイにやってきた、
ポメラニアンの「マニーちゃん」です。

可愛いでしょ!
1歳と1か月。おとなしい女の子ちゃんです。

事情があり、一時里親預かりしているのです。
いつまで我が家にいるかわかりませんが、
「つぼさん」と「こびん」と仲良くしてくれるといいな!

ごたいめ~ん!
おとなしい「マニーちゃん」は、2パグに圧倒されていました。
とくに、「こびん」は遊びたくて仕方がないようで、
尻尾フリフリして盛んにアピールしていたけど、
しつこいので、どうやら嫌われた感じ!(笑)

P1030636.jpg
その点「つぼさん」は、さすが大人!
落ち着いて、「じーっ」と新入りを観察中!
P1030638.jpg

その視線は、大人? というより、オヤジって感じ!(爆)
P1030640.jpg

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

つぼママ

Author:つぼママ

☆つぼみ
黒パグ 女の子
2007年3月12日生まれ
人間だーい好き!
犬ちょっと苦手!な甘えん坊。

☆こびん
フォーンパグ 女の子
2008年10月12日生まれ
チビなお転婆さん。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
