
--------


「パグミ」レポ・・・「本編」

2009-05-26

今日もご機嫌さんのつぼ家です。
続きのパグミレポート行きますよお!
「本編」です。 (長編となっています。)

パグミ当日、ドギーパークのパーキングには、たくさんのパグ'sが! (キャー、ウッキウキ!)
荷物を出して準備していると、後ろから、
「つぼみちゃん?」と声がしたので、振り返ると、
黒パグ純太のたわごと の「純くんとりえっこさん、パパさん」ではないですか?
一年ぶりの再会に大感激!
やっとお名刺交換ができましたよ!
P1030951.jpg
純くん、美男子でしょ!(うふっつぼママ、純くんのことだーい好き!)

また、あとで遊びましょうね。


パークに到着すると、四方八方パグです!
マ:テンション上がっちゃうね!
P1030893.jpg
「つぼさん」いつものように、テンション上がらず。
まだ眠いようです・・

マ:「びんちゃん?どう?楽しい?」
P1030895.jpg
たくさんのパグ'sを見て怖気づいたのか?ちょい不安気味な「こびん」。
それでも、早速近所を探索!
お隣にいた、「アムロ君」とご挨拶!
P1030892.jpg

そして、「つぼさん」に似た「マリちゃん」を発見。
P1030891.jpg

なんとなく、似てません?
おとなしいところも、そっくり!
P1030889.jpg

お名刺も「つぼさん」みたい!
P1030959.jpg

「マリちゃん」と一緒にいた、「あんこちゃん」。
お名刺ありがとうございます。 
写真撮ったつもりだったのに、ありませんでした。ゴメンナサイ。
次回会った時に写真撮らせてね!
P1030955.jpg


お友達探しに
ちょっと、一周してみましょ!

途中で出会った、Baby!
可愛かったので、写真撮らせてもらいましたっ!(お名前聞くの忘れちゃったっ!)
P1030894.jpg

パーキングで出会った、「純くん」です。
スキスキしてくれて、つぼママとっても嬉しい!
P1030897.jpg

「こびん」は「純くん」とお初だね。
これからも仲良くしてね!
P1030898.jpg

「純くん」のママ、「りえっこさん」がこんなの着てましたっ!
(可愛い!私も欲しいなあ)
P1030896.jpg

静岡のPRするんだって!
どれどれ?
P1030905.jpg
一家は、ステージで頑張ってましたよ!

マ:「つぼさん」、純くんの晴れ姿見た?
P1030899.jpg
テンション未だ上がらず・・。(マイペースなつぼさんね。)

ならば、ランチにしますか?
P1030904.jpg
「ランチ」と聞いて、何かを察した「つぼさん」と「こびん」

急にテンションが上がる我が家の2パグ。(本当に食いしん坊ですね。)
P1030903.jpg
そんなに乗り出して、おにぎりを見つめなくてもいいでしょ!
君たちにはお昼ご飯はありませんよ!
後でおやつ上げるから、ね。

マ:さあ、若者よ、遊びに行きますよ!ついてきなさい!

去年出会った、スマートで格好いい「ミケランジェロくん」と再会です。
P1030906.jpg

キュートなデコチョコ、こんなにもらっちゃいましたっ! ミケママさん、ありがとう!
P1030945.jpg

「ミケくん」近くまで遊びに来てくれたのに・・「つぼさん」寝てるし・・
(ゴメンネ、マイペースで。)
P1030908.jpg

あれ?「こびん」は?
P1030907.jpg
ご近所でご挨拶。
お友達ができて、楽しそう!

「つぼさん」、相変わらず椅子の上で休憩。
P1030902.jpg

やっと、ムサシ一家がやってきましたっ!(ムサシママは眠かったようです・・)
P1030909.jpg

P1030910.jpg
ムサシママの情報で、「こびん」の姉が来ているとのこと!

いた~!
「こびん」にそっくり!
実姉の「アンジュちゃん」です。そして水玉のお洋服を着ているのが「チャイちゃん」。
P1030914.jpg

マ:あ、アンジュちゃん近すぎだってば!
P1030913.jpg

「こびん」はお姉ちゃんと久しぶりの再会。
こ:なんか、このニホイ知ってる!
P1030912.jpg
P1030911.jpg

そして、念願の3ショット!(みんなカッワイイ
P1030920.jpg
P1030919.jpg
なんか、こうして兄弟に会えるってとっても嬉しいね!
パグミのおかげだね。(感謝、感謝)

さて、もうちょっと遊びに行きましょ!
「こびん」を可愛がってくれた、「善吉くんのママ」と「善吉くん」です。
P1030925.jpg

お名刺もいただいちゃいました。
P1030957.jpg

「善吉くん」は素敵な紳士なの。(いいお顔してるっ!)
ね、いい子にしてるでしょ!
P1030924.jpg
これからもお友達になってね。

あれれ?「こびん」は?
またまた、お友達探しの旅に出たようで・・・
いましたっ!
「ひまわりちゃん」の所です。
P1030926.jpg

「ひまわりちゃん」は、足が悪いので寝ころんでいます。
「こびん」は「ひまわりちゃん」のことがお気に入りみたい!
P1030927.jpg

その様子を見つめている「さくらちゃん」
P1030928.jpg
可愛いパグちゃん達です。

つ:「こびんちゃん、どこに行ってたの?心配したよ!」
P1030922.jpg
帰り際になって、「こびん」を心配する「つぼさん」。
(ずっと寝てたくせに・・笑)

さあ、そろそろ帰る時間です。
花ちゃん一家とムサシ一家ともお別れです。
(花ちゃんママからパグちゃんのストラップもらっちゃいました。嬉しい!)
花ちゃんの写真がほとんどなかったの。ごめんなさい。
次回は、たっくさん撮るからね!
P1030961.jpg
そして、2日間一緒に過ごしてくれた2家族に感謝します。ありがとう!

パグミ中は、降らなかった雨。(パグ'sパワーってすごい!)
終了後にザザッーと降ってきましたねえ。
「つぼさん」と「こびん」はカートに避難して、無事に車までたどり着きました。(ホッ)

パグ'sともお別れ。また、来年会いましょうね!
そして帰り道、虹を見ました!
来年、またみんなに会えるように、お祈りしましたよ。(2パグは熟睡してましたけど・・)


家に戻ったら、現実の世界に・・・
さあ、君たちドロンコだから、お風呂に入りますよお!
ドライヤーで乾燥中の「つぼさん」。
P1030935.jpg

すっきりしたら、眠りにつきました。(気持ちよさそう)
P1030942.jpg
P1030941.jpg
P1030944.jpg
疲れたのね。しばらく、静かにしておいてあげましょ!

パグミでいただいた、お名刺たち。
P1030950.jpg
今回ご紹介できなかったお友達の、「ウィルくん」と「みそくん」、
黒パグナイトのドッグムービーチャンネルの「ナイトくん」。
次回お会いした時に、たくさん写真撮らせてもらいまーす。

それから、今回のパグミの景品!
BINGOでプレートもらちゃった!
P1030930.jpg

パグミレポートは、これで終わりです。
パグミのスタッフさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
とっても楽しかったです。
そして、また来年みんなに会えるといいなあ!



「パグミ」レポ・・・「前夜祭 B.B.Q.パーティー」編

2009-05-23

今日もご機嫌さんです!
さてさて、前回の続き、
パグミレポート・・「前夜祭 B.B.Q.パーティ」編です。

もちろんその日もご機嫌さんのつぼ一家。
小雨と寒さ以外はね・・・

B.B.Q.だから、火の周りは暖かくなるよね、きっと・・

B.B.Q??
P1030877.jpg
これから何が始まるのか?不思議そうな我が家の2パグ。
P1030848.jpg

B.B.Q.とは、コレデスヨ!!
P1030833.jpg
美味しそう~
みなさ~ん、できましたよお~

ムサシ:何ができたって?(ムサシの皺って、綺麗すぎ!)
P1030834.jpg

カロ:いいニホイ 私、食べたいワン~(カロのお顔もキュートね!)
P1030837.jpg

ムサシママのご要望の「ホタテ」!!めちゃくちゃ美味!

どんどん、焼いてきましょ!
ん~いいニホイ!
P1030860.jpg
玉ねぎのバター醤油は、絶品ですねえ。


桃:ねえねえ、わたしも食べたいなあ?(桃ちゃん、いいお顔!)
P1030849.jpg
そう、話かけてるのは、花ちゃんママ一家の「桃ちゃん」!
「こびん」と同期。
「花ちゃん」は小さめだけど、「桃ちゃん」は大きめ??
花ちゃんパパとママは、「桃ちゃん」がこんなに成長するとは思わなかったんだって・・
でも、普通の大きさなんだよね。

で、こちらが小さくて、寒がりの「花ちゃん」!
花:「ママに抱っこされて、ラクチンなの!」(耳ピロ~ンってなってて、可愛い!)
P1030854.jpg
「花ちゃん」は、お昼にピンクの可愛いおNEWの靴を履いて見せてくれたんだけど、
歩き方は、まるでロボット。(爆)・・超可笑しかった・・

B.B.Q.で盛り上がってるけど、さすがに長時間外にいると、寒いわね。
「こびん」も冷えてきたようで、「つぼママ」の中で休憩中。
P1030857.jpg
そこへやって来たのは、お姉ちゃんのことがお気に入りの弟「シンバ」。
シンバ:お姉ちゃんとあそびた~い。(う~、こびんに瓜ふたつ!可愛い~)
P1030836.jpg

P1030839.jpg
マ:ちょっと、遊んであげたら?
こ:今は、いや!
P1030840.jpg
P1030841.jpg
小さかった頃は、弟「シンバ」の方が強かったみたい!
今になって、仕返しですか?

お、そちらは「桃ちゃん?花ちゃん?」、そろそろ眠くなってきたかな?
P1030855.jpg

さらに体も冷えきってきたようで、
P1030882.jpg






仲良し夫婦の「ムサシ」と「カロ」も寄り添って温まっています。シンバは眠そう!
P1030888.jpg


ではでは、そろそろシメといきますか?温まる煮込みうどんを!
P1030878.jpg
美味しかった~

宴もたけなわ。ここらでお開きにいたします。
明日の「パグミ」晴れるといいなあ!

番外編
花ちゃんパパのGパンに、誰かの足跡!・・・犯人は誰?
P1030881.jpg
それにしても、足跡くっきり!綺麗すぎ!(笑)

「パグミ」レポ・・・「出会い・再会」編

2009-05-19

今日もご機嫌さんのつぼ一家です。
P1030968.jpg
無事、パグミから帰って参りましたっ!
天候にもギリギリ恵まれ、
お友達にも会えて、
たくさんのパグ'sに囲まれて、「つぼママ」幸せでしたっ!
でも、さすがに疲れましたっ!「つぼさん」も「こびん」も。
やっと復活しましたので、
パグミレポートを、数回に分けてご報告しま~す。

パグミレポート・・「出会い」と「再会」

16日(土)、天候は曇り。
高速道路1000円では、いくら天候が悪くても、渋滞に巻き込まれる可能性あり!
前夜のつぼ家会議で、AM7:00出発!に決定したはずが・・・
既にAM8:30をまわってる・・・
原因は、「つぼさん」のAM4:00の目覚め!
「つぼさん」何かを察したのか??
いつもAM8:00近くまで寝ているというのに、(超お寝坊なんです)
その日は超早起きして、ウ○して、スッキリ!
中途半端な時間に起こされた結果、
二度寝することとなる。(察した訳ではなく、ただ単にモヨオシちゃっただけなのね!)
そしてバタバタと慌てて出発する羽目となったのです。(トホホ・・)

「こびん」は、初の長時間ドライブ!
大丈夫かなあ・・ と心配しましたが、
2パグとも、移動中は大人しくしてくれてました。(いい子、いい子)
渋滞もちょっとだけだったしね。

昨年宿泊した、西湖「サンレイク」。
今年もここにお世話になります。 (晴れた日に泊まりたい!)

チェックインまで時間があるので、
早速、裏のドッグランで遊びますかっ!

P1030802.jpg
まあ、随分ご機嫌さんではないですか!「こびんちゃん!」
P1030803.jpg


「つぼさん」は?
P1030800.jpg
あの~、疲れているのではなく、
まだ寝たいのでは??

一方、はしゃぐ「こびん」
P1030805.jpg

一方、休みを要求する「つぼさん」
P1030807.jpg

もうちょっとだけ、遊びません?
だって、早く着いちゃったから、チェックインできないのよ!

つ:あのう、寒くなってきたし・・・そろそろ、中に・・・
マ:たしかに寒くなってきたわねえ。それに君たち裸族だし・・・
P1030809.jpg

では、レストランで休憩しましょう。
2歳のつぼさん、ばあさんのように茶をねだる・・

そうこうしていると、一緒にお泊りする、
「花ちゃん、桃ちゃん一家」がやってきました!
P1030814.jpg
「つぼさん」の後ろにちょっと写っているのが、
「桃ちゃん」と「花ちゃんママ」です。(ごめんね、ちゃんとした写真がなくてっ!)

そして、あと3パグがやってくるはずなんだけど・・・
その3パグは、「こびん」の生みの親と兄弟なんです。
久しぶりの再会!とーっても楽しみっ!

美味しいランチを食べて満腹になり、やることないのでまっ~たりしてると、
お友達がやってきました!

ペレ君」と「ジーコ君」です。(サッカー界の英雄ですねえ)
飼い主はパグミのスタッフさんだそうで、翌日のパグミのこと、色々教えて頂きました。
ありがとうございましたっ。

「ペレ君」は黒パグなんだけど、毛が茶色なの。
ぬいぐるみみたいでしょ!可愛い!
P1030818.jpg

「ジーコ君」は後足が悪くて、車椅子に乗ってるの。
でも動きは俊敏!すご-い!!(つぼさん、見習ってよ)
つぼママは俊敏ではないので、上手に写真撮れなくてごめんなさい。
P1030824.jpg

「明日、パグミで会いましょうね!」
とお別れをし、そろそろお買いものに・・

なんてったって、パグミ前夜祭ですもの。
ぱあっーと、楽しくB.B.Q.パーティーですよ。

え?雨の中?
そうです、雨が降ってきたのです。
でもね、パグミの次に重要なイベントだから、雨天決行!
さっさと買い物行ってきちゃいましょ!



ただいま買い物中・・・



買い物から戻ってくると、3パグがいるではありませんか!
P103083.jpg
母は、黒パグ「カロ」。父は、フォーンパグ「ムサシ」。
「こびん」にそっくりな弟は、・・・って!その大きさで弟???
名前は「シンバ」。

ついに「再会」です。
P1030825.jpg
なぜか、必死に助けを求める「こびん」
おかしいですねえ、今年の1月始めまで、一緒に暮らしていたんですよ!
P1030826.jpg
弟「シンバ」と久々の再会。
シ:「お姉ちゃんなの?」スンスンスン・・・
P1030827.jpg
P1030828.jpg
「こびん」が妹に見える・・・
これでも姉なんです・・・ (それにしてもシンバは大きいなあ)
P1030830.jpg

犬っちゅうもんは、な~んにも覚えちゃいないのですかねえ??

桂小金治の涙のご対面~(ちょっとちょっと、古すぎっ!)
にならなかったのが、期待はずれ!
でもね、「シンバ」と「こびん」は、顔だけじゃなくて、仕草もそっくりなの!
やっぱり兄弟だということが確認できて嬉しい!

今回は、ここまで!
次回は、「パグミ前夜祭 B.B.Q」をレポートいたしま~す。


パグミ準備

2009-05-16

今日もご機嫌さん!だった「つぼママ」です。

だって、明後日(明日だね)は待ちに待った「パグミ」。
前泊なので、今日は準備の日!なのです。

4月に出来上がってきた
「デコチョコ」
準備OK

P1030465.jpg

そして名刺!
手作りだから、ちょっと雑・・・。
P1030797.jpg

良い写真がなかったので、「こびん」が小さい頃だけど、
ま、いいかっ!

パグミで出会ったお友達と交換したいな。

それから、マリン系お洋服!
「つぼママ」頑張って作りましたっ!
パグミの時は、これを着てま~す。
P1030796.jpg

お友達たくさんできるといいなあ!
下の2パグ見かけたら声かけてくださ~い。

P1030789.jpg
P1030788.jpg
声かけてワン!

それから、どうか晴れますように!


プレパグミ

2009-05-15

先週の日曜日のこと。

その日もご機嫌さんな「つぼさん」と「こびん」。
ここは、八景島にあるドッグラン。
「横浜パグ会」の集会に参加したのです。
P1030752.jpg


少しだけ犬が苦手な「つぼさん」、周りを見てちょっと不安気味?
あれ?「こびん」は?

P1030748.jpg
いました。「アリスちゃん」とスンスンしてます。

P1030749.jpg
そして大はしゃぎの「こびん」。
パグちゃんたちと追っかけっこして、穴ぼこに落っこちるし・・
体当たりして、”クラッ”となるし・・・。(★が見えた?)
どうしようもないわねえ。

さすがにビックリしたらしく、後半は、「つぼママ」の下にいることが多かった・・
P1030761.jpg

「つぼさん」は・・・
お友達ができた様子!
でもないのか?その体制は、逃げてるとしか思えない。
P1030759.jpg

我が家の2パグは楽しんでくれたのかな?
17日は、もっとパグちゃんだらけだよ!
「つぼママ」楽しみっ!


月別アーカイブ

最近のトラックバック

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つぼママ

Author:つぼママ

☆つぼみ
黒パグ 女の子
2007年3月12日生まれ
人間だーい好き!
犬ちょっと苦手!な甘えん坊。

☆こびん
フォーンパグ 女の子
2008年10月12日生まれ
チビなお転婆さん。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
