
--------


もうすぐパグミだよ~

2010-05-15

今日もご機嫌さんのつぼママと今日は不機嫌さんのつぼさんとこびん。

IMG_1006-1_co.jpg

なぜなら・・・ABC STORESのTシャツをリメイク!

P1050945_convert_20100515012615.jpg

16日のパグミでつぼさんとこびんはこれを着ま~す♪

リメイクに集中ばかりしていたので、いまだ不機嫌なのです。
ごめんよ~。

IMG_1036_convert_20100515012925.jpg

では、パグミでお会いしましょ~


冬でも眠気

2010-02-10

あー久々のブログ。ネタが無かった訳ではありません。
ただ、怠けていただけです・・・
怠け過ぎてボーッとしてますが、気分は今日もご機嫌さんでーす。

いつものように怠けた私に、
こんな可愛いあたし達を
何故?何故?何故載せない!
と言っていますので、可愛い写真を一枚!
IMG_0726.jpg

でもさー、つぼだって怠けてるじゃーん!!
IMG_0714.jpg

ぷぷっ!前足がびよーーーん!
IMG_0715[1]_convert_20100207121337

ねえ、お姉ちゃん生きてる??
IMG_0719.jpg

まだ冬なのに、うとうとしてばっかりのつぼさんでした。

新年のごあいさつ

2010-01-05

明けましておめでとうございま~す。
新年を迎え、毎日ご機嫌さんのつぼ一家でございます。

P1050911.jpg

今年も実家横須賀に帰り、海の前で撮影。
つぼさん、こびん、海風の冷たさにテンション下がっております。

こんな2パグですが、今年も遊んでやってください。

テンション上げるには、食事!
今年のおせちは、
P1050920.jpg
こんな感じ!

ちょっと、お屠蘇をペロンしたら・・
P1050909.jpg
気持良さそうです。
実家で正月を過ごすと、結構、暇なもので・・こんなことして遊んでました・・
P1050875.jpg
P1050877.jpg
こびんとリラクマ、合体

おもちゃで遊ぶ

2009-10-18

今日もご機嫌さんのつぼ一家でございます。

こびんの誕生日プレゼントが届きました。
P1050339.jpg

こびんの弟「シンバ」のママさん(かおりさん)からのプレゼント。
こびんとつぼさんの写真入りタオルです。
びっくり!と嬉しさ!で、
つぼママのテンションMAX!

ありがとうござます。大事に使わせていただきま~す。

そして、先日ゴンちゃんのママさん(みさとさん)から頂いたおもちゃで、
遊んでみました。

ん?はじめてのニホイ・・
P1050288.jpg

うっほ~!これサイコ~!
って・・・つぼさん、こびんの誕生日プレゼントだってばー・・

つぼさん、かなりお気に入りのご様子。
P1050291.jpg
こびんに取られまいと必死!
P1050301.jpg

しかし・・・

やっぱり、こびんに取られたのね。 笑
(つぼさん、いつもこびんにおもちゃ取られちゃうんです・・)
P1050309.jpg

このおもちゃは人気者!夜になっても、まだ遊んでましたよ!
待ってよ~!と、部屋中をグルグル回ってね。
P1050329.jpg

つぼさんは、走り疲れたご様子。そんなつぼさんとは別。
こびんは、まだまだ遊び足りないご様子。
P1050336.jpg

それにしても、このおもちゃの魅力ってなんなんだろう?ニホイ?色?形?
不思議に思うつぼママです。

負傷者約一匹

2009-09-07

今日もご機嫌さん♪のハズが・・・
夕ご飯時に起きた事件によって、

約一匹、

不機嫌さんになってしまいました。

その一匹とは・・・

負傷者 こびん デス。

頭を負傷しました。
赤くなっているでしょ!


で、なぜそんなことになったのか?
と言いますと、
つぼさんにやられた訳で・・・
P1050099.jpg

そもそも、ご飯を食べ終わったというのに、
つぼさんもこびんも「お腹空いた~、もっとご飯~」と
ウルサイので、
好物の「ササミ&ガム」を上げたんです。
P1050061.jpg

つぼさんは食べるのが下手くそなんです。(要領が悪いんですよね~!そこが可愛いんだけど!)
食べるのに時間がかかってしまうんです。
サッサと食べ終わったこびんが、

抜き足・・・
差し足・・・

つぼさんに近付きます。


日頃ほとんど、つぼさんは怒りませんが、
に凶暴になる時があります。

大好物な豚の耳や今回のササミなどを上げた時、
それを取り上げようと近づくと、形相を変え怒ります。


なので、今日は、ヤバイんじゃな~い!

と思っていたら!!

ガブッ~~~!

こびん、やられる・・・

ガブッとぐらいなら良かったのに、ガブッ~~~!と長い時間噛んでたからね~

つぼさん!噛んじゃだめ!威嚇だけにしておきなさい!

つぼママに叱られ、反省。
P1050052.jpg
P1050053.jpg

一方、凹むこびん。
P1050098.jpg

やっぱり、お姉ちゃん強し!





月別アーカイブ

最近のトラックバック

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つぼママ

Author:つぼママ

☆つぼみ
黒パグ 女の子
2007年3月12日生まれ
人間だーい好き!
犬ちょっと苦手!な甘えん坊。

☆こびん
フォーンパグ 女の子
2008年10月12日生まれ
チビなお転婆さん。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
