
--------


武蔵野中央公園

2009-11-15

快晴で~す!もちろん、今日もご機嫌さんのつぼ一家。
いつもはチャリだけど、今日はつぼママ一人なので、つぼ車で、セッセと公園へ・・。
P1050453.jpg
こびんちゃん、ガンバレ~!訳あって、こびんは徒歩です。

最近、このカートに2パグは無理!と判断いたしました。
つぼが伏せた状態になると、こびんの入る隙間がない!
多頭飼いの方は、カートとかどうしているんでしょうか?疑問です。

公園ではお手製の飛行機を飛ばす大会が開かれてました!
P1050461.jpg
飛行機を飛ばすおじ様達の間をすり抜け、散歩。しかし、思うように足が進まないつぼさん。

え?水?  今日はとっても暑い日です。

P1050457.jpg
ガブガブ水飲んでました。

そんなに歩きたくないのなら、木陰でマッタリしましょう。(またもやつぼさん、寝るモード)
P1050468.jpg
今日は、時間が早いからお友達もいないし、つまんないね~。
それでも一生懸命、お友達を探しているこびん。
P1050467.jpg
友達見つからなくて、テンション下がってる!!(尻尾が下がってるこびんは、非常に珍しい!)
明日お友達に会える時間にお散歩してあげるから、今日は諦めて~♪



さわやか~

2009-07-24

雨ですねえ。梅雨が明けたはずなのに。
そんな日でも、ご機嫌さんの「つぼ一家」でございます。

今日は、お散歩に行けなかったので、
先日のさわやかな公園でのひとときをお送りいたします。

その日は、本当にさわやかだったんです。
暑かったのですが、さわやかだったんです。
なぜ?

ふふっ。
またまた床屋に行ったからです。

「つぼさん」と「こびん」は、五分刈りされましたあ!
P1040415.jpg
ん~スッキリスッキリ。さわやか~。
P1040416.jpg
一か月ほど前にカットしたのに、伸びるのが早くて・・
今回は、もっと短くしてもらっちゃった!(女子だけど、男前っ!)
P1040423.jpg
でね、今回はお店の美人なお姉さんが、
こんなことしてくれました!

ライオンカット!

尻尾がライオンなの!(キュ~ト!)
P1040428.jpg
「こびん」の尻尾は"くるりん"してるので、ライオンカットが分かりづらいんです。
「つぼさん」の尻尾は、パグの基本中の基本である"くるりん尻尾"ではなく、
"どんだけテンション低いっつ~の!"という"ダラリ~ン尻尾"なので、
ね!よ~く分かるでしょ!

P1040450.jpg

そんな尻尾を自慢しながら、
遊んでおいで!と言うと・・・
相方さんの上であくびをする「つぼさん」。
P1040418.jpg
周りにはいっぱいワンコがいるのに、

寝た。
P104043.jpg

爆睡。
P1040434.jpg

・・・。
P1040448.jpg
散歩に来たのに、爆睡する2パグ。ワンコのくせに、警戒心0です。

結局、散歩せずに帰宅となりました。(寝に来ただけ。)爆
なんてさわやかな一日。

花吹雪で演歌歌手気どり

2009-04-12

今日もご機嫌さんです!
お散歩途中で「紅白の大トリ」かと思うぐらい
空から大量の花吹雪が・・

では一曲、
黒パグ「つぼみ」で・・「おんなの桜」♪
P1030608.jpg

お~い、横切ってどうすんね~ん。

それにしても、たくさんの桜の花びら。
雪が積もっているみたい!
薄っすらピンクがかってるのが素敵!
桜って、咲いている時も美しいけど、
散っている時は、美し過ぎる・・

P1030606.jpg
君たちも、この趣ある風景を感じとりなさい・・・
無理だと思うけど・・
P1030605.jpg

つ:この桜の花びらは、食べれるのかなあ?

そんなことしか考えていない、「つぼさん」と「こびん」でした。
来年まで「さよなら、桜さん」。

初めてのお散歩

2009-03-01

2月21日の出来事

今日もご機嫌さん!
今日は、「こびん」の長距離お散歩デビューです。
準備万端!さあ出かけましょ!
20090221-01
こ:お姉ちゃん待ってよぉ
つ:・・・
20090221-02
こ:ねえ、どこに行くのかなあ?
つ:・・・
マイペースな「つぼさん」
20090221-03
つ:土って気持ちいいから好き!
20090221-04
こ:ママ、土って気持ちいいよ!
20090221-05
スムスム・・
つ:このニホイたまらない!
こ:お姉ちゃんのニホイ・・・
20090221-06
こ:楽しいね、お外って!
つ:うん、気持ちいいよね。
本当に気持ちよかったので、仲良く芝生でお昼寝しちゃいました。

20090221-07

新年のご挨拶

2009-01-04

新年、明けましておめでとうございます。
「つぼさん」共々、よろしくお願いいたします。

「つぼさん」こっち向いてくださ~い!
新年のご挨拶ですよ!
20090101-03

2009年の正月は、実家「横須賀」で迎えました。
「つぼさん」は、ご機嫌では無いようです。
目の前が海なので、散歩コースとしては、Good!
しかし、北風「ひゅ~るり~、ひゅ~るり~らら~」なもんで、
大抵「つぼさん」、すぐ帰る!!と歩きません。
20090101-01

仕方がない帰るとするか!

「ちょっと待った!」何かを発見したご様子!
20090101-02

将棋をさしているおじさん達の所へ一目散で走り寄り、
じーっと、勝敗の行方を見守っておりました。
20090101-04

「つぼさ~ん」、君には将棋はさせないでしょ!



月別アーカイブ

最近のトラックバック

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つぼママ

Author:つぼママ

☆つぼみ
黒パグ 女の子
2007年3月12日生まれ
人間だーい好き!
犬ちょっと苦手!な甘えん坊。

☆こびん
フォーンパグ 女の子
2008年10月12日生まれ
チビなお転婆さん。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
