
--------


検査結果

2010-06-10

今日もご機嫌さんではありませーん。
実は、つぼさんが重症の膀胱炎になってしまいました・・
P1060108_co.jpg

だるーいみたいで、ずっと寝てます。(いつもですけどネ!)

先日の朝、チッチシートに赤いものが・・
そして、急激にチッチの回数が増えて・・

すぐに膀胱炎であると判断し、病院へ行ってきました。

検査結果は、もちろん「膀胱炎」
しかも重症だそうです。

尿結石になりやすい状態なので、ご飯も処方してもらいました。
P1060104_co.jpg

このご飯がですね..いつものご飯より大きいの。
P1060114_cojpg.jpg

不器用なつぼさんは、このご飯が上手に食べれないんです。
クッキーとか、ちょっと硬いものは、口に入れてそのまま出す。
食いしん坊なのに、食べれないの..そこが可愛いんだけどね~

で、離乳食までではないけど、ふやかしてあげました!
P1060111_co.jpg

なんとか、食べてます。

こんな状態なので、つぼさんはしばらく休養です。

心配なつぼさん!
お薬嫌いだけど、頑張って飲でるもんね!エライぞ!
早く治して、元気になろうね!
P1060110_co.jpg

こびんは訳が分からないけど、一応心配しているようです・・。


五分刈り

2010-06-08

今日もご機嫌さん!のつぼ一家といきたいところですが、
ご機嫌になれないことがありまして・・・
この話は、次回にします。

今回は、床屋の話。
え?床屋?と思われるお方も多いでしょうが、
我家は、初夏になると五分刈りになるのですよ~(笑)
昨年はこんな感じ

で、シャンプーして温泉に浸かったつぼさんとこびん。
リボンまで着けてもらって、カワイイワヨ~

気持ちよかったでしょ~。
ん~いいニホイだわ~





さすがに長い時間軟禁されてたから、
家に帰ったら、テンション
絶好調!


ほ~ら、始まった。
P1060090_co.jpg
P1060092_co.jpg

その横で、逆にぃ~お疲れのつぼさん。

P1060102_co.jpg

ね!ちょっと皮膚見えてるでしょ!(笑)


もちろん尻尾は、いつものように
ライオンカット
わかるかな~?
P1060088_co.jpg
昨年はこんなかんじ

今年もカワイイでしょ!

パグミ行ってきたよ~ その弐

2010-05-22

パグミからもう一週間が経とうとしている・・
早いもんですね~
今日もご機嫌さんのつぼ一家です!

パグミ当日。
晴れました!ちょっと暑いぐらいです。
パグミ3回目にして、ようやく天候の不安なく会場に迎えます!
富士山もくっきり!
P1060006_co.jpg

ね~見てよ~富士山だよ~

まだ眠いようで・・
P1060007_co.jpg

いつもより早めに出発したので、開場前に着きました。
そこで出会ったのが、
可愛いお洋服を着た、Jrちゃん。
(お名前間違ってたら、ごめんなさい。)
とってもいい笑顔!
P1060009_co.jpg

いつも出遅れがちだったので、後ろの方に我家の島を作っていたのですが、
今年はベンチの後ろ、真ん中辺りに島を構えることができました!
ステージも良く見えるし・・いい席ではありませんか!




ぞくぞくとお友達が会場を埋め尽くす中、
つぼさんは・・
P1060013_co.jpg
まだ、眠いそうです。

こびんは、ちょっと警戒ぎみ。
P1060014_co.jpg

お散歩に出ると、
ちょ~可愛い白鳥姿のパグちゃん発見!
(志村けんを思いだしてしまう・・あ・・年齢バレちゃう・・汗)
P1060020_co.jpg




あ!いたいた!
ご近所さんのバロン君!
P1060021_co.jpg
パパさん、ママさんはスタッフさんで今日も忙しそうでした!

こびんちゃん!仲良しのバロン君だよ~!
久しぶりに会ったね~
P1060026_co.jpg

なのに・・こびんったら・・ 「ギャウギャウ!!」

あの俺様バロン君に向かってなんてことを・・
あ~ごめんね~、最近悪い子になっちゃって~(罰を与えねば)

そういえば、つぼさんはどうしてるかしら?
P1060018_co.jpg
まだ寝てる・・

いい加減起きたら?
P1060023_co.jpg
それでも寝る・・

お昼ごはんにでもしますか?
P1060024_co.jpg
ごはんという言葉には反応が早い・・
どんだけ、食い意地はってるのでしょうか・・

仕方ない!食べますか?
P1060028_co.jpg

結局、食事の時だけ目覚めたつぼさんでした。

お友達も遊びに来てくれました~
花ちゃんと桃ちゃんです!相変わらず、可愛いね~
P1060025_co.jpg
桃ちゃんはパグミ初参加よね!去年はお留守番だったからね~

こびんちゃん、一緒に遊んだの覚えてるかしら?

「ギャウギャウ!!」まーなんてことを!
桃ちゃんに向かってヒドイ子ね~ またまた罰ですぞ!

ママはそんな悪い子に育てた覚えはありません!
反省しなさい
P1060035_co.jpg
(なぜ?あぐら?)

遊びに来てくれたお隣さんの
ココナツジュース飲み放題!時間制限ナシ!
ナツちゃん(ごめんなさ~い。写真撮るの忘れてました・・)や、
たくさんのパグちゃん達。こびんがご迷惑をお掛けしました。
次回お会いできるまでには、「ギャウギャウ」をしないようにつぼママ頑張ります!
P1060045_co.jpgP1060043_co.jpg
そして、今回お名刺交換させて頂いた皆様、ありがとうございました!
P1060038_co.jpg
枚数見て分かるでしょ!つぼママがどんだけ前日にパワーを使い果たしてしまったか・・笑
来年こそ張り切るぞ!
P1060059_co.jpg

パグミ行ってきたよ~ その壱

2010-05-18

今日もごっ機嫌さんのつぼ一家で~す。

パグミに行ってきましたよ!
早速、だーい好きなTAZOのRefresh Teaを
今回の記念品を使っていただきながら、
パグミレポを2回に分けてご報告!

P1060036_co.jpg

ウキウキしながらパグミ前日の朝、武蔵野市を出発!

去年はスイスイ走り抜けた中央も今年は渋滞・・

「アヴ~ アヴ~・・」
車の中でつぼさんが大騒ぎ!

ようやく到着した談合坂。
あ~お腹が空いた空いた!
早速、ブレイク。つぼさんもパンを頂きご満足!!
そしてドッグランへ!

すると・・
いるいる・・パグちゃんがたくさんいる!
テンションあがりまくり~




ここで出会ったのが、
黒パグ親子のチャイな生活 の「ちゃいちゃん」と「きょんちゃん」
おてんばひめの成長日記 の「ひめちゃん」
P1050956_co.jpg

お揃いのお洋服がお似合い!そしてとっても仲良し!
羨ましい~


おや?
こびんは、長旅の疲れを癒してもらっているではありませんか?
ご満悦状態!(体重預けすぎだってば~)
P1050951_co.jpg

あれ?つぼさんは?
黒が集まると、顔見えないから誰が誰だかわかんな~い!
洋服着せてて良かった~(一応、右端がつぼさん)
P1050952_co.jpg

ちゃいちゃんとご挨拶。
お友達になってね~。
P1050946_co.jpg

つぼさんは、太陽の熱を吸収し過ぎて、ゼハゼハ状態。
黒って可哀そうよね。
水分補給してもゼハゼハ状態。
P1050947_co.jpg

楽しいひとときを過ごし、「明日のパグミで再会しましょ!」と約束し、
みんなとお別れしました~
とっても楽しかったね~

宿に到着したけど、まだチェックインできないので、
西湖の湖畔を散策。
P1050965_co.jpg

はい。たしかに。
湖から吹く風は、さすがに冷たい。

P1050967_co.jpg
さっきまで暑かったのにね。
タンクトップでは凍えてしまいましゅ・・
そんなこた~ないやろ~

我慢我慢の記念撮影。
P1050971_co.jpg

こうして、テンションが上がったままのパグミ前日。
パグミ当日にテンションが維持できなかったのは、
言うまでもない・・

もうすぐパグミだよ~

2010-05-15

今日もご機嫌さんのつぼママと今日は不機嫌さんのつぼさんとこびん。

IMG_1006-1_co.jpg

なぜなら・・・ABC STORESのTシャツをリメイク!

P1050945_convert_20100515012615.jpg

16日のパグミでつぼさんとこびんはこれを着ま~す♪

リメイクに集中ばかりしていたので、いまだ不機嫌なのです。
ごめんよ~。

IMG_1036_convert_20100515012925.jpg

では、パグミでお会いしましょ~

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

つぼママ

Author:つぼママ

☆つぼみ
黒パグ 女の子
2007年3月12日生まれ
人間だーい好き!
犬ちょっと苦手!な甘えん坊。

☆こびん
フォーンパグ 女の子
2008年10月12日生まれ
チビなお転婆さん。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お友達
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
